So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

やさぐれ状態 [日常]

 今日も忙しすぎて何か記憶が程よくボケてます。恐らく、防衛本能が働いたものと思われます。きっと覚えていても今後の人生にプラスになるものじゃないんだと思うことにして、今日は早く寝ます…って11時過ぎてるけど。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

死のロード [日常]

 死のロードってのは夏場はホーム球場を高校生に取られちゃう阪神タイガースの8月の風物詩です。ダメ虎極めてた頃は死のロードに出る前に死んでることも多かったのですが、ここ何年かはクライマックスシリーズに絡めるくらいの位置にはいるから、ウチの職場の虎キチさんたちも程々に元気です。
 私の死のロードは今日みたいな仕事+昼休み歯医者(下手すると昼食取り損ねる)+残業+二胡ちゃんの練習+家帰ってから洗濯かなー。まだ火曜日なのになー。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月曜日 [日常]

 ここんところ通常の仕事量は減ってますが、忙しすぎて積み残した7月末ぐらいの仕事が残ってたりして定時は遠いです。でもウチの課は何とか先が見えてきて今月中には不良在庫も無くなりそうな勢いなのに、嫌な予感がしてたまらないのは、そうなったら他の課の仕事に駆り出されるんじゃねーか?ということ。今までもあったからな、こういうこと。私らは一生懸命頑張って自分らの仕事自分らで消化してるのに、ウチが忙しくても全然手伝ってくれないヨソの課が忙しい時は手伝わされるのねー。そりゃあくまで内部の問題で、外部からすりゃつまらん事言ってないで全員で片づけろってなるでしょうけど、確実に内部に不満は溜まってるぞ。ガス抜きしないと知らないよ?
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高校野球 [日常]

 休みの日くらいしか高校野球見られんもので久しぶりに見たら、もうかなり終盤なんですなー。そんなところまで公立高校が残ってるとは驚いた。香川の三本松高校ですが。
 香川の代表が大阪第2代表などと揶揄されるようになって久しいですが、公立高校ならわざわざ他府県から学生来ることもそうなかろうし、地元の子がたくさん頑張ってるなら地元の応援も盛り上がるんじゃないかな?今日負けちゃったけど。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわうそ [日常]

 平日はほとんどテレビやら新聞やらをじっくり見る暇もなく、週末に「ふーん」などと言いながら世間で何が起きているのかを知る訳ですが。
 対馬にカワウソがいたんかー。絶滅しちゃったニホンカワウソかどっかから来たユーラシアカワウソかはたまたどっかのバカが逃がしたペット用のカワウソなのかは謎ですが、野生のカワウソが頑張って生きていたのならそれは喜ばしいことなので、日本政府と学術研究機関はとりあえず生息地域と思われる場所に怪しいヤツ入れないように手を打った方がいいんじゃないのか?アホがカワウソ探す!とか言って生息域荒らす前に。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雷雨 [日常]

 今日は朝から大雨と雷。
 おまけに新聞取り入れようとドアを開けたらセミとカメムシがねらったように拙宅前で事切れておりました。
 私が片づけないと、この世の終わりまでここにあるんだろうなー。今日ゴミの日だし片づけておこうかーと雷がゴロゴロピカピカ光っている中で虫の死骸を拾うと言う陰惨な作業。
 仕事行く根性なんか無くなりますやんね?
 大雨の中、傘差して行ったらずぶぬれになって職場着いたら寒くて仕方なかった。家から駅に着くまでずっと頭の上で雷鳴ってるしねえ。光るのと鳴るのが同時ってほとんどすぐそこで雷発生してるってことだよな?
 自然災害じゃ通勤災害にならないよなーと思いながら出勤する自分の社畜っぷりがひどいと思う。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日常回帰 [日常]

 朝っぱらからガンガン電話が鳴って「ああ、夏休みは終わったんだな」って感じ。
 私の夏休みは終わるどころか始まってもいませんが。っつか、無いんだが。9月に休み取るつもりではあるけど、去年は台風の直撃食らって愛媛の今治への旅行がパーになったんだよなー。
 まあ、真面目に働くよ。無理する気は全くない。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五山の送り火 [日常]

 もちろん京都へ行く余裕なんぞあるはずもなく、残業でしたがねー。
 アホほど積んである仕事を見て「京都へ持って行って『大』の形にお焚き上げしちまえー」とか口走ってしまいましたが、実行はしてません。もちろん本気で計画も練ってません。働き者の小人さんが実行してくれないかなーとは思いましたが。
 明日はそろそろ世間も日常に戻るだろうから、電話が増えるんだろうなー。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月15日 [日常]

 お盆だし終戦記念日ですが、死者も悼まずに仕事しててすみません。一応、祖父は戦死しているので戦没者遺族………の範囲なんだろうか?直系血族ですけども。もちろん写真でしか顔知らないからあの世で顔合わせても「アンタ誰?」で終わるような気もする。不肖の孫娘だしなあ。
 今日もせっせと残業して帰りの電車の乗ってたら、隣に座ってたカップルの男性の方が
「明日からまた仕事かあ。嫌やなあ」
 と、つぶやいておりました。
 
 あたしゃずーっと仕事やったんじゃ~~~~(魂の叫び)
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お盆ダイヤ [日常]

 今日も残業付きでがっつり仕事でしたが、世間はまだ盆休みの範疇らしく、電車ダイヤは全部土日ダイヤです。一応、毎日乗ってる電車は間引かれてなかったので早めの出勤等は必要ありませんが、客層が明らかに違う。でかい荷物持ってる家族連れだらけだよ。
 自分が小さかった時もそうだったんだろうから文句つける筋合いもないけど、常日頃電車に乗り慣れてないお子さんたちはドアのそばで出入りふさぐように立ってたり、通路ふさぐようにしてゲームに熱中したりしてるから困る。
 明日もこんなかな。電話が少ないのはいいんだけども。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -